当院における新型コロナウィルス感染拡大防止対策について
*アポイントの前日までに患者様に電話を差し上げて、ご体調がいかがか、受診することへの不安をお持ちではないかなどを確認しています。不安のある方には、アポイントの延期などの対応を行っています。
*受診なさる際にはマスクの着用をお願いしています。
*来院なさった際には、入口でアルコールによる手指の消毒、体温の測定をし、問診票の記入をお願いしています。なお付添いの方にも同様のご協力をお願いしています。
*待合室が密にならないようにアポイント時間の調整を行っています。
*病院内は換気を図るため、玄関と窓を開放しています。
*受付窓口にはビニールシートを設置しています。
*トイレ内のハンドドライヤーの使用と飲料水の提供は中止しています。
*診療前に含嗽剤によるうがいをお願いしています。
*診療に際してはエアロゾルの発生を抑えるため口腔外バキュームを使用しています。
*患者様ごとに治療台の消毒、滅菌処理した器具、ディスポーザブルの紙コップと紙エプロンを使用しています。
*医院スタッフは毎朝体温測定を行い健康状態の確認をしています。また診療に際しては、マスク、グローブ、フェイスガード、キャップ(帽子)着用しています。
|